宮内庁ロールス問題

今朝の新聞(WEBで見てるが)

https://www.yomiuri.co.jp/national/20181118-OYT1T50123.html?from=ytop_main2

 

宮内庁のロールスロイスが修理費用がかさむため、4000kmしか走っていないけど新車にするという

以前はパーツが手に入らないとほざいていたが、以前も書いたがそんなわけないじゃん

ペニンシュラ東京の戦前ロールスもふつうに走るし、戦前だよ戦前!

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宮内庁のはたしか1990年型だけど、私が出入りするロールス屋(シーザートレーディング)では宮内庁と同型のロールスロイス

しょっちゅう販売していてパーツも山ほどあり

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ちなみに1988年の宮内庁ロールスより古い同型のコーニッシュも新入庫(販売用)したくらい

http://www.caesar.co.jp/stocklistall.html

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ほぼ100年前(上)のも修理可能、パーツはあり

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国産車と違ってパーツは古くてもふんだんにあるんだよ

 

私がよく転がしているのが1995年型のロールスロイスだが、定期交換部品(値段はたいしたことない)

だけ換えてりゃ大丈夫、

ロールスは孫の代まで持つといわれていて、エンジン耐久100万キロと言われるのがフツーだけど

宮内庁ロールスは走行距離わずか4000kmだかんね、

税金の無駄としか言えない・・・