代車を借りに

撮影車のSUVは基本、家人が使うので、足車がなく

(二台修理中)のためスタンバイ車に乗っているが、5mオーバーの車なので気軽に出動できない

 

なので、代車(今回はBMW5シリーズが来た)を借りにいつもの調布のシーザートレーディングへ

IMG_0932

(右前は皇室が整備ができないと言っていたロールスロイスと同型だが、ふつうに売られている、もちろんパーツは一切困らない)

 

ロールスロイス・ベントレーがいつものようにショールームに並ぶ

「秋はいまいちだったけど今月は売れている」との事で

今のBMW傘下ではなく、往年のロールスロイス・ベントレーの魅力が分かる大人が増えてきたのだろう

実際、調度品であり素材もコストのかけかたも今より2000年代前半までの方がGOOD

IMG_0926

左からジャガーEタイプ、ベントレー、フェラーリ

 

IMG_0921

IMG_0924

バラクーダ

IMG_0923

IMG_0922

サンダーバード、オシャレなインテリア

IMG_0930

メンテで入庫中と思うが、1960年代のベントレーS2コンチネンタル フライングスパー(だと思う)

FullSizeR(1)(2)

うーむ、渋いぜ~

わびさびが分かる大人、これにグローブトロッターなんかを積んで旅行に行くなんで良くない?

レクサスは人気だけど、このように50年経って評価されるだろうか?日本車って10年経つと見向きもされない

メーカーも20年とかたつとパーツ供給をやめるなどを考えると、どうなんでしょ

 

この時期(2000年くらいまで)のロールスロイス・ベントレーって、ビス1本から自社で製造

エンジン精度は飛行機のエンジンと同じ(飛行機エンジンも当時は同じ会社だし)

それが魅力でしょう