最近スポッター仲間と会うと、挨拶がわりなのが
「SU(アエロフロート)の350 撮った?」というもの
羽田に来ていたが、「そのうち撮れるでしょ」
新機材だし、慌てることはない
と高を括っていたが、私も2機しか撮っていないうちに、来なくなってしまった。
それどころか、もう二度と撮れない可能性も・・・
そもそもロシアのこのあたりの機材は、全部とは言わないが
VP-Bの登録記号 つまり西側からのリース機で、バミューダの登録記号になっているケースが多く
アメリカや日本をはじめ、海外のリース会社の所有、当然その前には、お金を出している投資家や個人オーナーがいる。
ウチのお取引先にはリース会社もあるが、大変なようで
人から借りたものを返さなくていいのか?
さらには、ドル建て(基本リースの契約は米ドル)で借りる契約書なのにルーブル払いって価値ない紙きれじゃん
B777-300ERもあるし、アエロフロート以外のエアラインもあるし、どうすんの?どうなっちゃうの?
私が昔導入にかかわった SKYMARK初号機 JA767A 現在コレ
もロシアにいるので、人質というか、借りたものは返さないのか
まあパーツの供給も止まるし、どうなるんのだろうか・・・
最初のアエロフロートのA350の写真に話は戻るが
「撮れるうちに撮る」
これ鉄則!
世の中どうなるか分からんし・・・この時代に戦争が起こるなんて思わないしさ