毎週LCCで飛んでる身としては予約システム三者三様
もちろんスムースに行くこともあるが変な表示やエラーが出ることもある。
以下 個人的所見
各社共に就航時よりインプルーブしているが
エラーせず安定感があるのは、バニラとピーチ
バニラはエアアジアジャパン時代がひどく、現体制になってリニューアルしたから使いやすい
ジェットスターは本国システム日本語版のようで、最初は見づらかったが、かなり進歩
いきなり英語になるとか、困ったら英語でチャットなど出るがまあいい
最近出来たビジネス出張サイトは便利
ただし今日も予約入れたら、領収書が「航空券65000円、支払い15000円全額」など出て来て
経理上大丈夫かこれ???
ということもある。
スプリングは支払いでエラーが先週も今週も出て
やり直し、今日は再びエラーで
「ああ、もう〜同じ時間にジェットスターあったからジェットにするぜ」と諦めた
スプリング サービス良いのに残念
まあ三者三様であるけど、安いし翼の前の席アサインできるしさ