飛行機の撮影はある意味 「風まかせ」だし、予報通りに風向きが変わるか分からないので
想定外のこともおきる
当ブログを見ているという、高知と岐阜から来た方に声をかけていただいた土曜日
EOS学園の撮影実習を羽田で終えたのちに、空港周辺で600mmを使って高感度撮影を試みようとしていた
そんで、駐車場の清算を終え車に乗り込むと、南風運用に変わりそうではないか
ええええ!想定は北風で撮るはずがデッキに戻るか、いやすでに清算してしまったし・・
というわけで予定を変更して別のポイントへ
高感度性能を試すのでISO102400 というISO50や64のフィルムを使用していた私のような世代には
よく分からない数字の感度を設定、この間ISO80000でA3ノビが余裕でいけたので
ISO102400もいけるんちゃうん!?
で撮影したのが、上の写真
まあ軽い画像にしてあるが、ちゃんとした画像だと機体番号もバッチリ
ちなみにJA985AはB787-10の国内線仕様でチャールストンからデリバリーされてきたわけ
429席仕様で、もう時代はB747からB777-300、そんでB787-10と国内線フラッグシップ機もダウンサイジングなわけね
それでも429席あるんだな~
多い座席数よりも利益率の方が大事だからね・・・
正直、こんな機体はこれからバリバリ、いつでも撮れるので、真の狙いはVIRGINオーストラリア機で、
こちらもしっかり撮れました。