飛行学校時代の後輩(現在は日本のエアライン教官クラスの機長)から電話があり、
「この時期 東北北海道は滑走路真っ白で、ここ降りるのかぁ〜 降りても止まるのか?って思いますよ」
そりゃあ除雪してあってもそうだろう、
だってさ、彼と話していてこんな話しになったけど
「東北北海道の直線道路を大型バスでこの時期時速200kmオーバーまで加速して止まれ、って言ったら、当然バカか危険か、ってなるじゃん。でもパイロットはそんなことをやってんのと同じだからさ、プロパイロットってすごいよな〜」
昨日の小松空港
午前中は全便欠航 しかも横風制限ギリ
そうバスと違って横風コンディションもこの時期シビアだってさ
だからこんなんになるわけよ。(昨日の午前中)
私は昨日は3レグで撮影ミッション
成田到着後 会議があったので福岡出発時に欠航になった場合のオルタネートプラン(別便予約して帰る)しかし金曜日午後は満席多し
小松行きは天候調査後 伊丹ダイバードありでテイクオフなので、今日も朝から教室あるし伊丹〜羽田 もしくは新幹線案も検討したが、無事小松も成田もランディングできた
ゲート通ると、こんなに搭乗口案内などベロベロ出て来るのもどうよ…