どれがお好み?エイト

Rich_920227MIA

ポジスキャンをしているDC8

人によって好みも違うと思うが、全盛期を知らない私にぜひ、DC8と言えばこの長さ、型式だ!

という皆さんのご意見、好みを教えていただきたい

 

なにせ、自分で撮影したエイトは末期なので、

(以前も書いたがJALのエイトは間に合わなかった世代で、JA8001のみ羽田の旧整備場にあるのを撮影した)

DC8-62、MGM(下の55型よりちょい長いはず)

N801MG_940213LAX

 

DC8の基本型からそんなに変わっていない(と思う、それ以前のエイトを私は見られなかった)DC8-55

N801CK_941217LAX

 

ボディをストレッチしたDC8-63(61と見分けがつかない)

N817AX_950212LAX

 

個人的にはビア樽エンジンのDC8-73(下)などデカいエンジンシリーズはよく見たので好きだが、諸先輩方々は

「おめえ邪道だ、エイトの基本はエンピツエンジンだろ!」というお叱りも大歓迎。(71型と見分け方が分からん)

N604AL_970912LAX-(2)

どうでしょう?

90年代のLA在住時に撮影。この時でもエイトが来れば大当たり

 

フライトレーダーないし、双眼鏡で黒煙とノーズダウンのアプローチ姿勢でエイトと判断してスタンバイ

 

撮影後は何曜日の何時に来たかメモメモ、来週も来るのか?と思いをはせる。

ネットもないし、

あとはアメリカ人の仲間の口コミのみ、それしか情報源はなかった。