メキシコスペシャル

今でこそ787でメキシコシティまで直行で飛べるが、それでも帰り便はB787-8でわりと搭載はシビア

メキシコシティは高地=空気が薄いからエンジン出力がダウン

気温が高い=エンジン出力が同じくダウン

でANAの787もメキシコスペシャルエンジンにしているが、昨年取材撮影に行ったがスペックがちょい違うだけ

違いはコクピット内のエンジン表示だけだった

 

しかし、こちらは違う、ポジスキャンしていて懐かしのDC10-15

N1003W_940710TIJ

DC10-15型、メキシコのエアライン用に特別なモデルを作る、さすがだぜ

製造機数も少ないレアもの

 

そんで、DC10のメインというか売れ筋というかスタンダードはDC10-30(手前)ユナイテッドじゃない、コンチネンタル

DC10_HNL

奥はDC10-40、第二エンジンの上が40はちょい膨らんでいる。

40型もレアでノースとJALくらい、ちなみにPWエンジンは40型であった。