今でこそ787でメキシコシティまで直行で飛べるが、それでも帰り便はB787-8でわりと搭載はシビア
メキシコシティは高地=空気が薄いからエンジン出力がダウン
気温が高い=エンジン出力が同じくダウン
でANAの787もメキシコスペシャルエンジンにしているが、昨年取材撮影に行ったがスペックがちょい違うだけ
違いはコクピット内のエンジン表示だけだった
しかし、こちらは違う、ポジスキャンしていて懐かしのDC10-15
DC10-15型、メキシコのエアライン用に特別なモデルを作る、さすがだぜ
製造機数も少ないレアもの
そんで、DC10のメインというか売れ筋というかスタンダードはDC10-30(手前)ユナイテッドじゃない、コンチネンタル
奥はDC10-40、第二エンジンの上が40はちょい膨らんでいる。
40型もレアでノースとJALくらい、ちなみにPWエンジンは40型であった。