変わるものと変わらないもの

なんとなく好きなブランドや車など、人にもよるがいろいろあると思う。

数日前、新型コルベットがワールドプレミアで発表されたが、話は出ていたがミッドシップに・・・私の中でもはやNEWコルベットは、もはやコルベットではなくなってしまった。

日本では超不人気、運転しづらいと言われる左ハンドル・マニュアルのシボレー・コルベットに乗ること十数年

以前乗っていたC4コルベット、当然マニュアル車、買ったときからB727のJT8Dエンジンに匹敵する爆音仕様(車検OK)

ロングノーズ・ショートデッキ、アメリカンV8エンジン搭載が基本でグラマラスボディが好きだったのに、

10年以上乗っているC5コルベット 5700CC

新型はミッドシップに、

もうそれじゃあフェラーリじゃん、安価なフェラーリみたいだぜ、さらには右ハンドルも販売って、そこまで媚びうる?

日本や英国など右ハンドルエリアでそんなに売れると思えないぜ・・・

トランプ大統領が

「コルベットも右ハンドル作ったのに日本人はどうして乗らないんだ?排気量6200ccでパワフルなのに」と言わせるためか?

同じようにブライトリングもCEOが変わり、ウイングマークを外したモデルがスタンダードに

飛行機乗り=ブライトリング だったのに

ガルフストリームのコクピットにて、ブライトリング・エマージェンシー(ウイングマークあり)

ナビタイマーやアビエーターモデルもウイングマーク消滅があり、WEBページのトップロゴもウイングマークなしに

もちろん世の中、時代の流れや、性能を求めると変わらないといけないものはあるけど、コルベットもブライトリングも趣味の世界のもの(なくても困らない)

もう新しいコルベットもブライトリングも興味がなくなりとても残念。

一応ヒコーキの写真載せておきますが、10年前のHND、わすか10年でこんなに変わるんだ