いや~第二ターミナルができてから初めて仁川に行ったけど、すごい
キレイ、動線もスムース、これはハブとして機能してます。
やはり新しい空港で将来を見据えてスペースがあるところは違う、
下の写真は遠景、左がT2、中央はT1サテライト、画面に入らない右手にT2と同規模のT1
「完全に余裕のスペース」
それに比べ
「羽田の南風の新しい進入は氷が落ちてきたり、部品落下が危険、騒音公害、しまいには墜落が危険」とか一部の専門家まで言っている国とは違います。
それを言うならこれまでの羽田アプローチの幕張、千葉、木更津の人たちをはじめ、福岡、伊丹の人たちはそんな危険なのか?
あ、ウチもRWY34の離陸機が木更津方面にガンガン抜けるし、ゴーアラウンド直下コース&騒音迷惑地域ですが、それが何か?
こんなことでは日本の空港が負けてしまう、なので海外の空港を見て現状を知っていただくのが私の仕事の一部でもある。
お!ノーズに200の文字が! Boeingの200機目だそうな