教室もなくなったため(教室やるには準備もある)仕事が人並みの状態に、
とはいえ今月はカレンダー写真オーダー(航空関係の財団や協会もあり)の写真用意や、新しい本もあるため土日返上
K編集部長大丈夫です。デスクワーク頑張ってますよ、締め切りは守りますからご心配なく(下はデスクで原稿ラフ チェック中)
そんな中でも河津桜がオンシーズンなので晴れで順光、青空になると出動
晴れ、青空、北風、11時以降の光線、ターゲットがA滑走路の条件がそろわないと撮れない。ホントはJAL狙いだったけどANAやデルタは撮れたけどJALは撮れず(A滑走路にこの日は来ない)
デルタ撮ってもさ、デルタさんのお仕事いただいているが成田撤退だからこういう写真は使えないわけ
狙いの絵を撮るのはホント難しい
しかしSQもA380NRTに運航しているし、TGは747が来ていたけど、香港に飛ばずにずらりと並んでいるキャセイも多いが、A350-1000も来るけど搭乗率はどのくらいなのだろうか?
まあ、飛ばないと機材もPilotも余る(機体リース料や給料は発生する)から、こういうイベントリスクは航空会社にはあるから大変です。
というわけで今週は晴れの日は撮影、曇り雨はデスクと空港横にいるからこその理想の仕事ができた。
来月以降は仕事減で会社員ではないので給料はないため
夜露で喉の渇きをいやし、庭の草を食べる生活かもしれないが、庭で自給自足します。
下はおまけのZIPの737ね、ZIPAIR TOKYOではありません。