CARGOが元気な成田空港だが、便数は少ないものの
「なんじゃこりゃあ」と言うのも来る。
このところ来ているSFエアラインズ、コールサインは「シェンフェン」社名のSFはそういう言い方から来ているわけね、機体番号B-20Aw って最近末尾にアルファベットを使いはじめたと思いきや、もうアルファベット末尾2桁なのね。どんだけ中国機体増えているんだ?そんでNRTにはマスクでも持ってきてくれているのだろうか?
機体はBoeing757-236PCF パッセンジャー・コンバーティッド・フレイターだから元旅客型。推定だがウチのベランダ撮影なので上りが早いから空荷なのか?
さらには昨日計3便来たアエロメヒコ、しかも二機はメキシコシティからダイレクトでは届かないと言われていた787-9
(そりゃそうだ、ANAだって787-8はメキシコスペシャルエンジン仕様機しかMEXに投入できない)
こんなのがNRTで撮れるなんて、普段のアエロメヒコより長くしております。-9だからね
787の上りだしMEX行きなら離陸も引っ張るからウチのベランダからじゃ撮れないだろうと思ったが念のためEOS90D+EF200-400mmでスタンバイすると
なんと成田から上海に向かったため軽い、だからベランダから撮れた、ってことはテクニカルランディング(給油のため成田立ち寄り)だろう
787-9のアエロメヒコは美味しい~!
まあ、外出禁止とは人と会わなきゃ良いわけで、三密も避ければいいんだから、心の健康を考えるとというか、そもそも普段から成田撮影はソロオペレーション(一人撮影)誰にも会わず誰とも会話しないで一人で撮っている。なので飯のタネだし、ソロオペレーション出動はある。
まあこんなときだからほのぼの画像を
94年カリフォルニア在住時、自分で飛んで行ったキャマリロ空港で撮影
ロッキード・コンステレーション
「撮影させて」と許可をもらうと、「Why not?」(ダメなわけないじゃん)
さらに「Youも手伝うか?」
いやさすがに怖いぜ、デンジャラスでしょ、落ちるでしょ・・・ただいまモップで掃除中。