この時期クライアント様も撮影に行けとは言いづらいようで、とはいえリクエストも入り、リクエストに答えようとイメージが撮れる伊丹空港のフライトスケジュールを見ると、伊丹空港でさえ「欠航」ばかりで、このタイミングで仕事撮影に行っても非効率。羽田ー伊丹便もあれだけ間引きって前代未聞。
しかし同じ東京ー大阪でも新幹線は乗車率低くても、たいして減便しないというのは経営余裕なんだな・・・ここはやはりエアラインを応援しないとな
そんなこともありSTAY HOME、STAY NRTであるが昨日はクリアスカイ
朝のんびり起きてフライトレーダーをチェックするとCARGOJETがNRTに向かっているので出動。ただし9:30到着のRWY34って光が悪い。
しかしCARGOJETは他のエアラインと違い、着いても2時間くらいで離陸しないケースが多いのでとりあえず到着を撮らねば。
C-FGSJ 元STAR AIR, Thomson Airwaysなど欧州で主に飛んでいた機材
成田経由上海行
最近はAM8時とか9時とかにUnitedやエアカナダが数便到着して給油後上海に向かうスケジュールが多い
ANAのA380は飛ばなけとスポットに駐機、見たところ羽田ほど沖止めスポットが埋まって困るという感じではない。
なるべく人と会わず、一人撮影。昨日も会って話したのは一人だけで対人接触率限りなく低いであります。
そんで前日からステイしていたCARGOJETは上がるし、午後は別の機材が飛来,
C-FPIJ 元アリタリア航空 ここのエアラインは中古機でそろえているのでおもしろい。光線もパーフェクト
帰ろうかと思っていたらエチオピア航空がアプローチ
成田で昼間にエチオピアが撮れるなんて感激!
このエチオピアは今日午前中に上がったけど、今日は雨なのでSTAY HOME、オフィスからも雨じゃ撮る気がしないぜ