今日のプレスリリース
Phase-out of Air France entire Airbus A380 fleet
先週はデルタのB777 本年度中全機退役、数日前はTG破産法適用、そして今日はエールフランスA380 ENTIRE FLEETS つまり全機退役!
どうなっちゃうのか航空業界?
DELTAのB777は全機撮影済だが新しい機体は機齢たった10年、減価償却がギリギリ終わったころだろうけど、200LRなどハイパフォーマンス機もいる。
さらにエールフランス機は2014年デリバリーのA380があるから機齢たった6年、減価償却終わっていないでしょ、どうすんのかリース会社の友人に聞いてみよう。
F-HPJA
F-HPJB
F-HPJC
以下きりがないのでイメージ写真で省略するが、一応全機捕獲済で一安心
エミレーツ航空もA380を4割削減とかドラスティックなことを言い始めているし、大っぴらには言えないがA社も「もうオレンジいらねえ~」とか思っているかもしれず、もしそうなら気の毒とか言いようがない
昨日こんなグッズもいただいたので、JAL,ANA両社ないと困るから応援しております。
ルフトハンザテクニックが貨物機改造するとリリースが出ていたが、そんなに需要があるとは思えないからA380の中古機はどうなっちゃうの?