BE200で岡南~八尾フライト

岡南飛行場で空撮ミッションを追え、サイテーションにも搭乗撮影を行い帰路に

公共交通機関を使わないためこれで移動

なあんだプロペラ機か、となめてはいけない。泣く子も黙るBEECHCRAFT、はっきり言って同じ性能、サイズならセスナの倍の価格がするビーチクラフト

その中のTOPに君臨するのがキングエア、

これはBE200だが、ちょい小さいC90は航空大学校やJALの訓練機としても活躍。

エアラインの操縦ができる前にこのあたりに乗れないとダメ

飛行学校時代の後輩でエアラインの現役機長もBE200(コレ)に乗ったと話したら、

「コロナで会社が創業以来の危機ですよ、BE200めちゃくちゃおもしろいじゃないですか、会社つぶれたらそこで雇ってくんないっすかね?BE200で飛んだら最高ですよ、だいたい俺、飛ぶことしかやったことないからほかの仕事できないんすよ~」と言うくらい魅力的な機種

サイズ感は下がサイテーションCJ1(JET)客席6名、上がBE200客席9名、

私も9名乗りはCessna421ゴールデンイーグル、PA31チーフテンはよくコーパイデューティーやったが、ハイレベルなキングエアは操縦経験なし

うーん、格下だがBE55BARONの操縦経験はあるので、見慣れたコクピットだぜ

岡山の岡南上がって、淡路島をこえて関空上空を抜けて八尾まで30分弱

堺市上空から八尾のランウエイ27のダウンウインドエントリー

藤井寺市岡ミサンザイ古墳

BE200、速いし下手なジェット買うより国内移動ならいいよ~