この間のJA005R 100時間点検 続編
これまでヘリはただ乗せてもらうもの、という認識だったが、飛行訓練を始めると、システムの座学をし、プリフライトチェックを行う、そうすると見えてくるものが変わる。
マストを開けると、こんな風になっているわけね
クラッチ、オルタネーターとかチェックリストでこの辺勉強したよな・・・
カウリング ダメージ、ごみなどをチェック
FLEXカップリング テラテンプ、たまに見ないとシステム忘れそうだぜ・・・
現地に行って自分でプリフライトやらないとまずいな(忘れる)
FUEL LINE, OIL LINE NO-LEAKS チェック!
システムは勉強しなおしだな、これが免許取る段階まで行くと、だいたい覚えているけど、ソロ手前の訓練生(私)では、まだまだであります。
写真提供 謎の会社員S氏