JR神戸線 立花駅付近(だと思う)
このカーブすごいな!と思って後で調べたら、日本の私鉄の中でもかなり急カーブらしく阪急、塚口駅
伊丹空港西側のAEONはこんな感じなのか~
新幹線、藻川という川らしい、尼崎上空
伊丹のRWY32Lに降りるB737 千里川土手を上から見るとこんな感じなのか
この時飛んでくれた、信頼しているPILOTに「なんでヘリパイロットになったんですか?」と聞くと
「だって空中で止まれないヤツ(ヒコーキ)は信用できないじゃないですか」
いやいやいや、私は一応ヒコーキのPILOTなので(ヘリは訓練生)、「上空で止まれる方が信用できないですよ」(笑)
この日は「500ft上がってください」と言ってASI(Air Speed Indicator)速度計を見ると40knotとかに表示がなる
ヒコーキの人としては、速度低下=失速というのが、訓練でさんざん染みついているいるので、怖いし、何度も「エアスピード見てんのか!」と怒られた経験があるので、エアスピード低下は嫌と感じるが、ヘリの人はノープロブレム という違いがある。(笑)
さてと、私は今年中にヘリ訓練再開できるかな?