レジ集めも「あと1機でコンプリート」という段階になると、撮れない。
まあ、そりゃあ確率論からいって集まれば集まるほどダブりが増えるのは当然
ルフトハンザのB747-8なんか、三年前から「あと1機でコンプリート」と言っていて、未だに撮れない
そんなあと1機シリーズがこれ
大韓航空のB747-8
2020年のコロナ直前に大韓航空さんのお仕事で、ソウル・インチョンで一日B747-8をおさえて
広報プロモーション撮影を行った。このときの機体が ノーズギアドアに631 と書かれていることから分かるように機体番号はHL7631
ランプで機体真横へは行けなかったため、この位置からしか撮れなかった
つまり真横の写真ではないので、私の基準ではNG、この写真じゃ撮っていないのと同様
ボディ後ろのフルにレジ(登録記号)が出ていないと認めない(個人的に)のである。
コツコツ撮影していたら、このレジ以外は全機撮影済。
しかも今月からインチョン~成田にB747-8が投入されたので、毎日レジをチェックしていると
出張の日に限って、成田便に投入されることが判明。
ええええ、まずいぜ・・・・!
曇りでも雨でもとりあえず撮りたい!
そこで新幹線とスカイライナーを駆使して成田へDash!
スカイライナーは成田空港第一ターミナルに1405着。
HL7631のKE便は成田空港初1400、
うーん、ビミョー。早発したら終わるぜ
天気はイマイチなので、さくらの山や、ヒコーキの丘では離陸を狙うのは雲に隠れるおそれがありアウト
しかも時間的に間に合わない
なので、第一ターミナル駅からダッシュして展望デッキへ駆け上がり撮影
おおお、間に合ったぜ!
まあ曇りなので、要再撮影(オレンジ)ではあるが、とりあえず
大韓航空B747-8は 全機捕獲完了!
今さ、B747を何機撮影しているか(シリアルナンバーで)過去の写真をデータ化しているので、
1機でも多く撮っておかねばならない。
あとは毎日のUPSだな。