先月くらいから、ブラック企業状態で年内、いや年明けくらいまで、わりと仕事ぎっしり
毎週大型撮影案件も入るし、そろそろ飛行訓練(定期訓練)も行かないと、感覚が鈍るし・・・
しかも今週は天気が悪くて雨か曇りが続く、結果=会議、原稿書きはできるが、撮影オーダーが終わらない
なんと言っても締め切りがある、
まずいまずいまずい
「晴れ予報のところ、どこでも飛ぶ気があっても、日本全国晴れがない日もある」
なので、毎日 天気図、ウェザーニューズ、Windfinder、Windyなど複数の天気予報とにらめっこしている。
この間も、広島空港でお会いした方に
「古い写真見たいですよ、B727とか737の写真集とか出さないんですか?」と言われたが
「す、すいません、多分売れないので、出版社が出してくれません・・・」
いや~、のんびりポジフィルムのデータ化でもしたいわ
コロナになり二年で約半分デジタル化したが、最近はそんな余裕がないのが残念
上はUTAフランス航空@NRT DC10ばかりが来ていたので、747は貴重
ドアだけ黄緑とか、斬新なデザインにしびれました。異国を感じました。
下はVIRGIN EXPRESS ベルギーのエアラインね、しかも737-200だし
フランスのCORSE AIR 尾翼に黒人
多分1988年だったと思う、パリ・オルリー空港にて
こんな作業、いつになったら復帰できるのだろうか?
まあ、忙しいことは良いことなので、締め切りという焦りはあるが、文句言わないで働きます。