アメリカの貨物会社でNRTに毎日来るPOLAR AIRとATLAS AIR
同じグループ会社なので、機材の貸し借りというか、やり取りがありややこしい
しかもPOLAR AIRの747は全機撮影したと思っていて機体番号をチェックすると
N851GT デリバリー 2015年
N852GT デリバリー 2013年
N853 GT デリバリー 2012年
N855GT デリバリー 2019年
N857GT デリバリー 2014年
N858GT デリバリー 2014年
37565 | 1458 | 747-87UF | N851GT | 27/02/2015 | ||
37571 | 1462 | 747-87UF | N852GT | 18/11/2013 | ||
37572 | 1467 | 747-87UF | N853GT | 04/12/2012 | ||
37567 | 1476 | 747-87UF | N855GT | 14/04/2019 | ||
37568 | 1444 | 747-87UF | N857GT | 02/07/2014 | ||
37569 | 1445 | 747-87UF | N858GT | 02/07/2014 |
番号が抜けてる上にN855GTが2019年デリバリーって、改めてチェックすると撮れていない
番号とデリバリー順が番号通りじゃないんだよ・・・
なので、N855GTを追いかけていたら昨日の朝NRT着
離陸を狙いたいがフライトレーダーのスケジュールに出てこない、しかし経験上11時代に上がる便があるはずと思い原稿を書く合間に出動
あとは行先だな・・・
これが大きな問題
上海行とかで軽いと、すぐに上がる、しかしロサンゼルス行き荷物満載だと重い
「場所選びをミスると軽いと速く上がるので腹気味になり、重いと離陸位置が遅いので木に被って撮れない」
悩んだ末にさくらの山駐車場で引きで狙い成功
帰って原稿か?と思いきや、コールサイン「CARGO KING」中国貨運航空が今日747Fじゃん
最近777Fのタイプチェンジで時々来るんだよね~
しかしこの上りは早いと判断して場所移動
旧塗装時代は撮っているけど、新塗装になってこの番号はキレイに撮れていなかったので
とりあえずおさえた。
まあ747、特にー400は撮っておかないとね。
なくなるからって騒ぐようじゃ遅い、普段からコツコツ撮る。
これ鉄則!
UPSの747も上がるし、NCAも上がる。
NRTは747撮れるよ~
もう747最終号機の組み立てが終わったので、これ以上増えない 1574機で最後
大韓航空の747-8は全機撮影、POLARもこれで全機撮影、あとはUPS残り13機と、これからデリバリーされるATLASエアをチェックだぜ