POLARとATLASがややこしい

アメリカの貨物会社でNRTに毎日来るPOLAR AIRとATLAS AIR

同じグループ会社なので、機材の貸し借りというか、やり取りがありややこしい

しかもPOLAR AIRの747は全機撮影したと思っていて機体番号をチェックすると

N851GT デリバリー 2015年

N852GT デリバリー 2013年

N853 GT デリバリー 2012年

N855GT デリバリー 2019年

N857GT デリバリー 2014年

N858GT デリバリー 2014年

37565 1458 747-87UF N851GT 27/02/2015
37571 1462 747-87UF N852GT 18/11/2013
37572 1467 747-87UF N853GT 04/12/2012
37567 1476 747-87UF N855GT 14/04/2019
37568 1444 747-87UF N857GT 02/07/2014
37569 1445 747-87UF N858GT 02/07/2014

番号が抜けてる上にN855GTが2019年デリバリーって、改めてチェックすると撮れていない

番号とデリバリー順が番号通りじゃないんだよ・・・

なので、N855GTを追いかけていたら昨日の朝NRT着

離陸を狙いたいがフライトレーダーのスケジュールに出てこない、しかし経験上11時代に上がる便があるはずと思い原稿を書く合間に出動

あとは行先だな・・・

これが大きな問題

上海行とかで軽いと、すぐに上がる、しかしロサンゼルス行き荷物満載だと重い

「場所選びをミスると軽いと速く上がるので腹気味になり、重いと離陸位置が遅いので木に被って撮れない」

悩んだ末にさくらの山駐車場で引きで狙い成功

帰って原稿か?と思いきや、コールサイン「CARGO KING」中国貨運航空が今日747Fじゃん

最近777Fのタイプチェンジで時々来るんだよね~

しかしこの上りは早いと判断して場所移動

旧塗装時代は撮っているけど、新塗装になってこの番号はキレイに撮れていなかったので

とりあえずおさえた。

まあ747、特にー400は撮っておかないとね。

なくなるからって騒ぐようじゃ遅い、普段からコツコツ撮る。

これ鉄則!

UPSの747も上がるし、NCAも上がる。

NRTは747撮れるよ~

もう747最終号機の組み立てが終わったので、これ以上増えない 1574機で最後

大韓航空の747-8は全機撮影、POLARもこれで全機撮影、あとはUPS残り13機と、これからデリバリーされるATLASエアをチェックだぜ