ヤマト運輸さんと打ち合わせ、
目的はこのミニカーの下にある 目立たない YAMATO A321P2F
2024年のトラックドライバー問題があるようで、
ヤマト運輸は貨物専用機を導入
思えば1991年、JUST 日本ユニバーサルシステムトランスポート(下写真)
でJALとヤマト運輸で羽田~新千歳で貨物便運航を行ったが、うまくいかず消滅。
この写真は運航停止後、JALの貨物便でフツーに使用されSFOで撮影(後ろにFEDEXの727が見える)
その後ANAとヤマト運輸は組んで、ヤマト運輸ロゴの機体も
OKINAWAの後ろにクロネコがいるでしょ
まあウチも普段からお世話になっていて、正直 時間を守らない、いい加減な佐川急便と違いヤマト運輸はクオリティが高い
ウチのめちゃくちゃそばには佐川急便配送センターがあるが、ヤマト運輸でしか出しません。
なので、ヤマトのA321P2Fの導入が楽しみだぜ
日本初の機材だし、P2F パッセンジャーto フレイター
つまり元旅客機、
運航はスプリングジャパンというのもミソですな。