昨日の羽田の事故 昨夜ライブATC(有料版だと過去のものが聴ける)
ので昨夜解析したし、仲間内でも音声がまわってきたが
事実としてJL516は着陸許可が出ていて復唱している。
JA722AはNo1でC1 (C5か聞き取りづらい)誘導路まで行くようにとの指示が(当たっているのはC5~6付近)出ている。
この件でSNSを見ると、見当違いや操縦云々で荒れていたりするので、私の意見はあるが
個人的に聞かれればこう と話すが、こういうところに事実以外を書くのは良くないので控える
SNSの場合は、発言している人の経歴が分からないし、操縦したことがない人が「ゴーアラウンドすれば・・・」とか
いろいろ言う、そりゃそうでしょ、
車運転したことがない中学生が車のシフト操作は、コーナリングは・・・とか言っても説得力がないじゃん
それと同じ、なので気分が悪くなるだけなので事実以外は書かない方がいい
これがJA722A、DHC8 以前 羽田で撮影していた。
しかしJAL便のCREWの全員脱出は見事でしょう!
そんでNHKで国土交通省の会見がライブでやらなかったのは残念、報道機関としてどうなのよ
と思ってしまった。
あんなJA13XJが燃える姿は悲しくなるが、それだけだとつらいので
画像処理で今回の成果の一部を
エアバスA380 エミレーツ航空撮影リスト、残り機数8機でコンプリート!
わりと新しい機体が撮れていないが、最近NRTに投入中。まだ撮影時間帯ではないので
あと2か月くらい待ってキレイに撮れるコンディションで撮るつもり
明るいレンズだと撮れないことはないが、どうせ再撮(キレイに撮れないと撮りなおし)になる
さらにはA380プロダクションリスト(製造リスト)
世界のA380の92%を撮影済、残りは20機
しかし撮れば撮るほど残りの機体が撮れる確率は下がるので苦しくなる。
エミレーツは良いとして、問題は撮りづらいカタールとエティハド航空だな
ベースのドーハもアブダビもめちゃくちゃ撮りづらい、下手すりゃ捕まるので、
またLHRで張り込みをかけるのか・・・悩ましいぜ。
これが少しづつ埋まっていくのがスポッターの楽しみ方であります。