熊本にパイロットでオープンカー乗りの仲間がいる
その方はロードスターに乗り(初代にこだわりがある)朝天気が良いと阿蘇へドライブ
それから会社に来るという生活をされている。
ときどきヒコーキでも飛んで、お住まいは空港そばの古民家で、ヘリポートを自宅に作る計画があり動いているが、土地が安価だそうで、農業もしながらエンジョイされている。
こういうのを見ると、東京じゃなくて優雅に暮らせる車ライフもうらやましいと思う。
世間ではタワーマンションが成功者のように言うが、私はそうは思わないけど、こういう環境の良い田舎暮らしも素敵な生活が成功なんじゃないだろうか
まあ人の好みによるし比べてもしょうがないけど、朝出勤前に阿蘇をドライブ、素敵です。
さて、車ネタなので、今週乗らせてもらった新型メルセデスG ゲレンデ
昨年前型を撮影車にすすめられて、試乗したが数年落ちで低走行だったが、ステアリングの感触がぐにゃぐにゃ、乗り心地悪しで、こんな車を高額で買うなんてありえない!なしだな!
信じられないと思っていたが、新型ゲレンデ ステアリングの感触も乗り心地も全く異なっていた。これアリでしょ!
ただし、いろいろつけるとお値段2000万円とかになるので、予算ももちろん、これで藪の中を撮影で突っ込む勇気はないし、左ハンドルも少ないので、ターゲットには入らないのだが、昨年の試乗の感想が覆った一台であった。
このあたりは型によって感触が違うんだね~
でも右ハンドル車だったので、ギアがウインカーレバーと間違えそうで、実際に左ウインカーと間違えてバックギアに入り、そのうち事故る人いるんじゃないだろうか?と不安になってしまった。
メルセデスの右ハンドル それが怖いであります。