一緒に組んで仕事をしたことがある航空ライターの宮下さんの記事が乗り物ニュースにアップされた
http://trafficnews.jp/post/47658/
なかなかいい記事です。
羽田が頑張れば成田も頑張る
ライバルはいた方がいいわけよ、CanonとNikon、JALとANAみたいにさ
個人的な意見を言うと、市街地上空を飛ぶ、それが何か?
だって伊丹も福岡も市街地上空をアプローチするぜ、伊丹なんか新大阪駅上が住宅密集地だぜ
海外もニューヨークラガーディアのアプローチはマンハッタンそばを飛ぶ、ロンドンヒースローもそう、ロサンゼルスもそう
それでも危ない、というなら、車も道路を走っちゃダメって言うのと同じことよ、万が一はいつでもあるじゃん。
え?騒音?今の飛行機は静かですよ、
生まれも育ちも都内の幹線道路横で、現在は騒音迷惑地域に住む私が言えば説得力あるでしょ。
A380なんか静かだよ~
以前の伊丹なんかさ、B747はでかいしうるさいからダメ でもそれよりうるさいけど小型のMD80はOK
というわけのわからんルールがまかり通っていた。
ちなみにLAは暴動の時に、アプローチ機に暴動の奴らが銃で飛行機を撃っていたから、海から着陸、海へ離陸という変則パターンに
なったそうで、ヤバいぜLA。