いや~久しぶりに、うまくいかなかったフライトでした。
3か月で機長資格が切れるので、3か月ぶりに教官と乗ったが
横風23ノット、しかもバリアブル(方向が定まらず)、ガスト23、ミニマム6(突風は23ノット、弱くなると6ノット)と
強弱がすごいし、熊本は632ftと少し高台にあり、北風なので吹き上げる風が上でまくので、離陸上昇中に
ガーン!と風が当たるし流されるし
「大丈夫?体調悪い?」と教官から言われるくらいで、
チェックリストの間違いもあり、いかんいかん!
教官から𠮟咤激励していただき感謝、フライトは修行です。
でもフライト仲間がいて、夜のPILOT仲間の飲み会のお宅では
なんですかコレ?
富士重工 SUBARUのラビットですよ!
って、バイクは専門外なので知らない・・・
古荘さん、SUBARUの飛行機乗ってるでしょ、SUBARUのバイク知らないの?
知らないです・・・
他のパイロットは「KATANA」のバイクのオーナーなど、乗り物好きというか
大人になれない(私も)少年たちが多い
空を趣味で飛ぶ仲間たち、50や60になっても訓練するし
新しい免許を取るために頑張っている、経営者やスマートなビジネスマン、会社員でも感じの良い面々が多く
マウントとったりしない、そんなジェントルマンなメンバーに囲まれて飛ぶのはやめられないぜ。