成田空港撮影案件
この日は韓国チェジュ航空の機体とハンドリング撮影
当日の責任者は以前外資系エアラインにいた方で、十年以上前の取材撮影でお世話になった方と再会できた。
そんでチェジュ航空だが、昼便は737MAXが投入。
現在40機以上の機材が運用されている。
成田だけで毎日どれだけ韓国便が来てんのよ?というくらい韓国便は多く
日本にいてほぼレジ集めができるのではないかと思う
チェジュ航空もリストを作成して40機中何機撮れているかチェックしたいが、時間がない
しかし同行編集者との会話で、国内線がぼぼない韓国でよくこれだけエアラインがあるよね
新規参入できる土壌があって素晴らしい、それに比べて我が国はJAL、ANA系列でないとやっていけない作りというのは
やはり規制緩和ではないという固い話に・・・
新規参入者があれば当局がアドバイスする環境があるのがアメリカ、欧州もそうだが、日本は
そういう環境でない。
日本の本当の意味での航空自由化はまだまだです。