2025 本年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いいたします。

元旦は朝からSHOPでご挨拶に来る方がいるので午前中は応対

 

しかし、そんな中、お世話になったPILOTの先輩というか同僚でかなり近しい方が昨夜お亡くなりになったとの連絡が入り

年齢60過ぎなのにとても残念。

教官でもあったので、いろいろ教えていただいたし一緒に飛行機もヘリも飛んだことがあるPILOTであった。

ガンだったので11月にお見舞いに行っていたのだが、そのときはそこそこお元気であったが急であった。

「また空で会いましょう」(飛びましょう)と言って別れたのに・・・

 

そんな事もあるが気を取り直して、撮りたい機体が来るので出動するが問題発生

ターゲット1 Loong Air 15:15発 特別塗装

ターゲット2:United 787-9 15:13着 特別塗装

ターゲット3:Thai Lion Air 737-900ER 15:45着

 

つまりターゲット1のLoong Airは離陸だから15:30頃にA滑走路

ターゲット2は時間は多少前後するがA滑走路かB滑走路か分からない(アプローチを真剣に聴く)

ターゲット3は推定B滑走路到着なので、1と2が撮れ次第移動するが、最悪捨てるしかない

というわけで

元旦から寒いのに脚立が並んで、みんな家族いないの?暇なの?ほかにいくところないの?

あ、俺もか・・・

 

というわけでターゲット2 15:20Landing A滑走路 Aに来てくれて良かった~

これがBに行ったら、ターゲット1か2かどちらを撮るか選択しなきゃならない

 

B787-9 Future is SAF 塗装

次 ターゲット1 15:32 離陸 10分余裕あるじゃんというのは結果論で

たまたま到着機があったからで、なければさらに早いので見えてきているしドキドキ

そんで即移動

ターゲット3捕獲 15:42

脚立をかついで駐車場まで戻り、車でB滑走路へ移動して1機目の到着なので余裕ゼロ

最近B737-800から機材が変わり900ERになったタイライオンエア

ふーっ、今回はたまたまタイミングが良くてターゲット全て捕獲完了

でもいつもこんなにうまく行くわけではありません・・・