シンガポール航空さんと打ち合わせで
「そうえいばA380 1、2号機もういないんですね」
「いや~もうA380は10年ですから、古いからリースバックしました」
そう、10年前に世界初フライトのオフィシャルカメラマンをさせていただき
日本就航もシンガポール航空日本支社のオフィシャルとして撮影させていただいたエアバスA380 初号機と2号機は退役
9V-SKA 初号機
9V-SKB 二号機
「またA380オーダーしているんで、入れ替えるんですよ、シートも1度変えたきりなので、そろそろ変えないとなんです」
って、5年くらい前に変えたばかりじゃん
さすがシンガポール航空
平均機齢7年代(貨物機を除く)
なおA380の中古機を使用したエアラインはないので、今なら10年落ちのA380がすぐにリース可能
既に海外の機体売買サイトには情報が出ている。
誰かA380買ってエアライン立ち上げてください。
しかし、平均機齢で言えば、ガルーダインドネシア航空の平均機齢は約5年、そう考えるとガルーダすごいな