アメリカ人のサービスレベル

アメリカ人も元ヴァージンアメリカとか、めちゃくちゃサービス良いところもあれば、ボーイング社やNASAのように素晴らしい技術力がある人もいれば、ダメダメな人たちもいる。

日本と違い、良い悪いの差が激しい、(Pilotもめちゃくちゃ上手い人とド下手がいる プロパイロットに聞くとそうらしい)

今回も到着した空港でメジャーアライアンスに属する巨大エアラインのハブなのに、プライオリティの荷物が一番最後に出てきた、横のアメリカ人も「どうなってんだ?」とお手上げのポーズ

(写真はイメージなので、飛びそうな感じでしょ)

さらにはチェックインしたホテルも部屋をリクエストしてあり、まあリクエスト通りの部屋が来ないのは分かるが

「メッセージ入れているけど、受け取っている?」と聞くと、よく分かっていないあいまいな返事

「4泊するから明日以降空いたら希望の部屋に変えてほしいんだけど」

「それなら、明日12時にフロントに電話してね」って、オメーが引継ぎしとけよ、HILTONホテルでこのレベルというか、自分の仕事以外はしません というのがミエミエ

まあ、そんなダメなカルチャーも含めて楽しまなきゃね

ウチのSHOPの仕入れをやっていても

「オメー幼稚園児か?」というくらい、発注した商品の1/3が間違っているとか、アホじゃねえの? と言いたくなること続出だが、すごいお店やアイデアもあるし、ブレ幅が大きいのがアメリカなのかもしれない。