エッセンシャルサービスとは必要不可欠なサービス、薬局、食料品店などでアメリカでEssential Service Flightというのもあり撮影仕事をしたことがある。
アメリカなど非常時において、エッセンシャルサービス以外は営業不可となるので、飛行学校も大変だろうと思い現地の仲間と話すと
「アメリカでは飛行学校はエッセンシャルサービスなのでフライト訓練OKです。まあ自主的に休みにしていますけどね」
すごくない?飛行学校は生活に必要不可欠な学校だってさ
私でさえそうは思わないけど、アビエーションのマインドが違うアメリカらしい話で飛ぶ人材を育てる政府、地域の考え方は日本と大違い
まあ、こちらは外出禁止になってもやることは山盛り
さすがにポジスキャン、USAの757は飽きてきたので747に変更
1989年成田T1(つーかT2はなかった)展望デッキ
RYW34スレショールド:1989年 大好きなフラタイ
1989年バリケードがあるさくらの山
これらの歴史的貴重な写真(あんたが死んだらタダのゴミとかいうヤツはそのうち747のエンジンブラストに吹き飛ばされるであろう)をカビ、変色する前にデータ化しないとね