緊急事態宣言があけて以来、なんだかんだで忙しい。
お仕事がある事は良いことであるが、ポジスキャンが途中で止まったままである。
そんで、最近は12月初旬より成田のB誘導路が工事開始により運用も変化
無風に近いと、到着が多い時間は16運用、出発が多い時間は34運用
(Bの北風到着は基本なし、例外はあった)
KLM、欧州行なのにB滑走路でテイクオフ
バンコク行きのTGはAでこの日は離陸
A滑走路は4000m、Bは2500mを考えれば本来逆(欧州行の方が燃料満載)だが、タイミングもあるようで、ターゲットの離陸機を狙うのが難しくなっている。
来年10月までの運用。
新しい絵が撮れると思い楽しみでもあります。
本日もEOS R-3を片手に、データ取、をしております。