アメリカに来て、試験を受ける前の必要なフライトタイムで
ナイトのクロスカントリー(遠方へ飛ぶ夜間飛行)が二時間不足 という事が判明
というか、日本でナイトのクロスカントリーって、なかなか難しい、できる場所が少ない
なので、急遽フライトへ
この時期20時を過ぎないとナイトにならないが、時差ボケとか言っていられない
訓練基地は 管制塔があり二本の滑走路がある ワシントン州の州都 オリンピア空港
夜あんまり暗いところは行きたくないし・・・と言うと
じゃあ、北に飛んで、シアトル抜けてPAEへ飛べ
PAEとは、ペインフィールド
別名:エバレット
そう、BOEINGのワイドボディ機工場の広い滑走路に自分の操縦で飛ぶ
ただし、夜だし、初めての空港だし、無線を日本モードからアメリカモードに戻さないといけないし
見る余裕はなし、なんだかUPSの747-8はアプローチ中に見えたが、夜のアプローチは慣れていないんで操縦に集中!
写真はシアトル上空
しかし、試験前に口頭質問があり、それに合格しないとフライト試験にすら行けないので必死
テキストがあり、一生懸命やっているけど
販売されている想定問答集
ヤバイ、このあたりのパフォーマンス項目がさっぱりわからん・・・
なんとかしないと・・・
時差ボケで眠い、やる気が薄れる・・・ガンバレ俺