AM5:29起床、
だいたいAM5:30にNRTの無線の空港情報が使用滑走路を告げるので、一応風向きがわかっていても風が弱い場合は
ATIS(空港情報)を聞いてRWY16なら出動、34なら二度寝となる
本日は空の青さGOOD
使用RWY16
視程GOOD
なので稲敷へ
ただしい日本の農村 という風景
田植え真っ最中、ごくろうさまです。
相変わらず他力本願ポイントなので、
えーそこでギア(車輪)出すかね~・・・・とか一人で文句を言いながら撮影
これじゃゴーアラウンドみたいな絵だよ
希望はこんな感じ
最近のねらい目はFEDEXの767Fですな
Pilotなら常識だが、車輪を下げるにも一定の速度以下でなくてはならない
Flap Downの数値など、いろんな数値を覚えないといけないから機種別の免許がいるわけよ
もちろん、それ以外のシステムなどもあるけどさ
私も小型機10機種くらい乗っていたので、遊びフライトでもよく混乱していました。